2021年3月30日火曜日

春休み限定!おむすびタイム

コロナ2回目の春休み。旅行も出来ない。県外の実家にも帰れない。大人も子どももモヤモヤ。 そんな時、遠くのリゾートより近くのもくり。 なんちゃって。 そこで、春休み限定!平日におむすびタイム! やってみました。コロナ対策に細心の注意を払って。
ボランティアスタッフ3名で10時から 4合のお米を炊いておむすびを作りました。 前日に遊びに来た子たちに 明日、おむすびタイムやるから、お家の人にこのチラシを見せてね。と詳しく内容を書いたチラシを渡しました。(添付出来なくてすみません)
Openの11時から子どもたちが遊びに来て 最終的には 大人と子ども合わせて10名参加。 お弁当持参の子もいたり 食品の寄付があったり 初めて試みでしたが とりあえず、4/3㈯、4/6㈫も実施します。 勉強の話や、流行ってる遊びや歌やダンスを いろいろ話してくれます。 学校でもない、家でもない、、何の関係もないおばさんたちと第三の場所で 子どもものんびり過ごせたらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿