2024年4月2日火曜日

春です

ようやく暖かくなってきました。

暑いくらいで 夏が不安ですが

今は春の訪れを 目一杯感じましょう。

ピンクがシレネ 黄色がキンセンカ

そら豆の花


梅の実 小さいのがあちらこちらに
苺も花が咲き始めました!


パーッと明るくいきたいところですが
ちょっと みんな そうもいかない
悲しい出来事が 

夏みかんを700個以上収穫して有頂天になっていましたが
夏みかんの木の根っこ近くに病気らしきものを発見。
今 原因を突き止めて対処法を見つけたいと いろいろ調べています。
寿命だという説もあり
最後のチカラを振り絞って700個実らせた
(人を喜ばせたいというわけじゃなく子孫を残すためだそうです。
でも人が手をかけてくれてるのも木はわかるそうです。) 
と思うと お疲れ様 ありがとう
がんばって  祈るだけです。








 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿