2020年8月24日月曜日

マリンFM行ってきました!

 8/21㈮16時、生放送終了後のスリーショット🎶

左からパーソナリティの吉岡さん、ハンカチでアラビア風マスクにしてる私(今関)、本牧BASEの野津てるみさん

マスクとアクリル板で、よくわからない怪しい雰囲気ですが放送はリラックスしてお話できました。リクエスト曲のセカイノオワリの「スターライトパレード」がかかった時は一昨年の盆踊りを思い出して、思わずグッと来ました。
次回の盆踊りの時は1年生だった子が5年生になってるって事?じゃ?私は幾つ?怖😅

※ラジオを聴けなかった人に説明します。
もくりの話をして、最後にリクエスト曲をと言われて、4年前に本牧発祥のダンスステップ「ハマチャチャ」を知って、誰でも踊れる盆踊りにならないかなと、有志で振り付けを考えて大鳥小の盆踊りに望んだんですが、雨で踊れず😢
盆踊りは1年おきなので、一昨年、今度こそと振り付けもよりかっこよく?して曲も今っぽくして🎵大鳥小キッズの子どもたちにも覚えてもらって、当日。たくさんの子どもたちとみんなで楽しく踊れて夢のような時間でした✨その時の曲がセカイノオワリの「スターライトパレード」でした。今年はコロナで盆踊りは中止。
次回は2022年!
という話をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿