2020年1月26日日曜日

おやつタイムが生ゴミ堆肥作りタイムに

1/25㈯13時〜15時
おやつタイム開催しました。
大人6人子ども5人にぎやか〜
子どもたちは、おやつを食べたり、廊下をぐるぐる歩き回ったり、絵本を読んだり、ホッケーゲームしたり
大人たちも、初対面でも、打ち解けて
一段落したら
持ち寄った生ゴミを埋めて堆肥作りタイム!に
入れて

できるだけ細かくして

掘った土をふるって
サラサラにして

上からかけて
出来上がり。

子どもたちが、やりたい、やりたいって
やってくれて
お父さんたちも、子どもの頃やりましたって
慣れた手付きでやってくれて
小さなダッシュ村ですねって
言われて

オバ(あ)さんオジ(い)さんだけでやってると
そんなふうに思った事もなかったけど
ここのところ、にわかに若いお兄さんたちが
来るようになったので
そうね
HOMMOKUダッシュ村だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿