2019年10月12日土曜日

本日休園

台風接近↝直撃😱💦のため
10/12㈯休園します。



昨日、展示会の準備をしに、もくりに行って、
帰宅して台風の備えなどいろいろして
やれやれやっと落ち着いた
と思ったら
携帯がない⁉️
多分もくりだ。
「休園のお知らせを掲示してくるのを忘れた」↝「台風の様子を見たい」の
深層心理が
携帯を忘れる→
しかたなく取りに行くしかない状況を作る
の行動になったとしか
思えない🤨
兎にも角にも、台風がひどくなる前に
取りに行かなくては!😰
もくりじゃなかった場合ヤバイし
と、眠れない夜が明けて今日
朝8時過ぎにもくりへ!

台所の棚に、不安な一夜を過ごした
同士を発見!
良かった😌
本日休園の張り紙をして
写真を撮って
無事帰宅しました。
不要不急の外出は止めて下さいと
言われても
外に出ている人の中には
携帯を何処かに忘れて
不安な一夜を過ごして
台風の中探し歩いて
やっと見つけた!嬉しさから
思わず写真を撮ってしまう人
けっこういるんじゃないかと
単なる暇人ではないと
実感した貴重な体験でした。

備えを万全にした人たちの知恵と努力が
全ての地域で被害を最小限に食い止められますように
祈るばかりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿