2019年4月30日火曜日

ばっさり

入口にあった
シンボルツリー的な木を切りました。
オブジェのようで
もくりの看板吊るそう~
なんて話してましたが
ボランティアの庭師の職人さんから
「朽ち果ててるから、いつ倒れるか、わかんないよ。危ないから、すぐ切った方がいい。」と診断を受けて
切りました。
切り倒され、横たわった姿が
鹿の屍ように見え
ちょっと不気味なオブジェとして置いておこうかなと思いましたが
「羽根の生えた蟻が何百匹って飛び出してくるから、早く切り刻んだ方がいいよ。」と
またまた庭師のボランティアさんから指導。
自然と人が安全に心地よく共存するって
ノリや気分で、流しててはいけないなと
反省しました。
無知(良く言えば無邪気^_^;?)な自分が情けない。





0 件のコメント:

コメントを投稿