2019年3月30日土曜日

キャベツと夏みかんとほうれん草の食事会報告と棕櫚の木


3/25(火)
メニュー
キャベツバーグ(キャベツ入りハンバーグ)
フェンネルと夏みかんのポテトサラダ
ほうれん草の胡麻和え
さつまいものマーマレード煮
採れたて生野菜サラダ
おにぎらず(鮭フレークご飯+高菜ご飯+薄焼き卵)
夏みかんのピール

参加者9名
ボランティアスタッフ6名

早く来れた参加者と一緒におにぎらずを作って
盛り付けをしたり
暖かかったので、庭で食べる参加者もいたり

皆さん自由に楽しんでいただけました。

そして
もくりのシンボル(?)棕櫚の木がさっぱりしました!

ビフォー
ずっとボサボサで、でも茎が硬くて、背も高くて届かなくて、諦めてました。
たまたま庭師の方が、知り合いからもくりの事を聞いて来てくださって、相談したら
数日後に大きな脚立に登って
刈り込んでくれました。
素晴らしい!

見るに見かねて、これからもいろいろやっていただけそうで
ありがたいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿