2019年9月25日水曜日

何匹いるでしょう?

イタリアンパセリの葉にキアゲハの幼虫を見つけました!
2日前は1㌢くらいだったのが
5㌢ほどになり、私の目には6匹確認できました。
イタリアンパセリのためには
駆除した方がいいんですが
たまたまアゲハ好きの方が
来園されてて
このまま蝶にしてあげて!と
懇願されたので
観察することにしました。


しかし!4日後の今日
イタリアンパセリは、食べ尽くされてました。
ますます成長した幼虫たちは10匹確認できましたが
エサを求めて一家離散
もくりにはパセリは他にありません。
幼虫たちは果たして蝶になれるのか?
つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿